島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

安来学園への慰問

本日は安来学園へ慰問に行ってきました。

私は去年から参加していまして、今回は二回目となります。

要は子供達とケーキ作りをするのです。

もちろんスポンジやクリームは予め市内のお菓子屋さんが用意されていて

子供達は生地にクリームを塗ったりデコレーションを施したりするのです。

さて、子供らが楽しげに飾り付けをし、私以外のお菓子屋さんが

210個ものケーキを制作されている中、

ケーキとは全く無縁である羊羹屋の私は隅っこの方に縮こまり、






ひたすらメロン切ってました

いやぁ、去年も思いましたけど、こういう場ではどう考えても私は戦力外です(泣

メジャーリーグなら契約を切られているところですな。

ともあれ、子供達も楽しそうでしたし、

賑やかしの一助程度にはなったんではないかな、と自分を慰めております。

安来学園

左端に私がひたすら切っていたメロンが見えます。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR