島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

へたれローディ 女子中学生に笑われる

ロードバイクを降りて地下道を歩いていたときのこと。

前方からヘルメットをかぶった女子中学生二人が自転車に乗ってやってきたのです。

一応ここは自転車を降りるよう入り口に看板が立っていたんですけど、

ほとんどの人は守っていないようでした。

その二人の中学生はワタシを見るなり「プッ」と吹き出しまして、

「何あれ?」
「降りて歩けってことじゃないの? アハハハ!」

などとすれ違った後で笑っていました。

サイクルジャージにヘルメット、おまけにレーパンという本格的(中身は単なるヘタレだが)な

格好をした人間が馬鹿正直に交通ルールを守っているのがおかしかったのでしょう。


自分も車に乗るまで交通規則をそこまで真面目に守っていた人間ではないので

偉そうなことは言えませんけど、

やっぱり自分や他人の安全を考えたら、ルールは守った方が良いように思うのです。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR