島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

小学生の頃ゲームボーイを買い、狂ったようにはまったのがsagaです。

チェーンソー一撃で倒すことのできるラスボスには度肝を抜かれました。

一応1,2,3とやったんですが、やはり2が一番面白かったですね。

今では考えられないようなアナログな方法でレベル(というか能力値)を上げたり、

ドラゴン乗り回して早々にラスボスを倒しに行ったりと、遊び倒した思い出があります。

たぶんこういうのはバグなんでしょうけどね。


それからもう一つ。

やはりスクエアの「聖剣伝説」。

コイツはストーリー、音楽ともに秀逸なゲームでした。

ドット絵で感情移入がしにくい分、そういったものに力を入れたのでしょうね。

ゲームで泣いたのはこれが最初で最後です。

それぐらいよくできていました。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR