島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

とっておきの【怖い話】

まず、これは特に怖い話、というより不思議な話です。

それをお断りしておきます。




私は学生時代とある城下町に住んでいました。

お城から4、5キロ離れたところにいわゆる処刑場、首切り塚があり、

そこは昼間でもなんだか不気味な感じがしたものです。

後から聞いた話ですが、そもそもそこの地名は当て字で、本来は別の

漢字を当てていたとか。

明言は避けますが、確かに不吉な読みなんです。



さて、その場所で、私の知り合いの連れがどうも不敬なことをしたらしいのです。

何をしでかしたかは詳しく知りませんが、

直後、私の知り合いは彼の体に何かがまとわりついているように見えたそうです。

これは何か悪いことが起こりはしないかと、知り合いガ配していると、

案の定、後日彼は大きな怪我をしました。


単なる偶然、と言う可能性もあるんですが、

そうではない可能性もあるわけで。

いずれにしろ死者には敬意を払った方がよいのではないでしょうか。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR