島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ビンディングシューズにクリートを装着する

先日届いたビンディングシューズ。

早速装着してみました。

うーん、着けただけではよく分からん。

というわけで、

いそいそとシューズを履いてロードバイクにまたがってみました。

とりあえず、はずしやすいようにネジは緩めにしておきます。

クリート先端をペダルにはめて踏み込むと、まさにガチッと音をたててペダルとシューズが一体化しまして、

軽くこいでみると、得体の知れない興奮をおぼえました。

腰から下が自転車と一体化し、今まで使っていなかった変な筋肉を使っているような感じがしたのです。

こ、これはすごい……!!

と、調子に乗って強めにこぎましたら突然ロードバイクがスタンドから外れ、

危うく転倒するところでした。

まあそこはワタシのナイス運動神経のお陰で免れましたが。(実際は簡単にクリートが外れたお陰)

早く道を走ってみたいものです。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR