島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

エアバッグの異常

車で走行中、何の前触れもなくエアバッグの警告灯が灯り、

点滅を始めました。

え、え、え? なにこれ? どうなるの???

どうして良いか分かりませんでしたが、とりあえず近くのコンビニの駐車場に入り、

車を止めました。


エンジンを切っても相変わらず点滅しています。

まるで爆発の危険を知らせるようではありませんか!?

まあそれは言い過ぎですけど、

走行中に誤作動でもしていきなりエアバッグが飛び出してきたりなんかしたら

危ないなぁ、等と思いつつマニュアルを読んでみますと、

どうやら自力ではどうしようもない模様です。

しかしワタシが心配するようなことは無くて、

衝突時にエアバッグが作動しない恐れがある、という程度のことらしいです。(イヤそれでもかなり危険ですが)

ともあれ、自動車会社に連絡し、

後日修理して貰うことになりました。

そういうわけなので、ここ数日、誰もぶつかってこないでくださいね














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エアバッグの異常】

車で走行中、何の前触れもなくエアバッグの警告灯が灯り、点滅を始めました。え、え、え? なにこれ? どうなるの???どうして良いか分かりませんでしたが、とりあえず近くのコンビニの駐車場に入り、車を止めました。エンジンを切っても相変わらず点滅しています。ま...
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR