島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

蛇行運転の車

前を走る車の様子がなんだかおかしかったのです。

20キロくらいの速度で延々走っており、

おいおい、貧脚のワタシがクロスバイクに乗っても、もう少し

スピードが出るぞ? と、追い抜こうかと思案していると、

いきなりセンターラインを越えて反対車線に飛び出し、

そうかと思うと、今度は左側のタイヤが路側帯の上を

通るような運転。

ま、まさか、酔っているのかなぁ?

そう思い、かなり車間距離をとってしばらく走っていると、

車は道の脇にある自販機の前に停車しました。

追い抜きざま運転席を見ると、

やはりというか、

かなりお年を召した方でした。

田舎なので車で移動しなければ何かと不便だとは思うんですが、

やっぱりこういう危険な運転をされるのは

本人にとっても周りの人間にとっても不幸を招きかねないと思うのです。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR