島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

正月って気だるいですね

討論番組というものを見ておりました。

番組の司会者にもいろいろな人がいて、

たとえば結論ありきで司会進行する人なんかもいらっしゃいます。

最初から自分の結論と同調する人間を優先して喋らせ、

反対意見は途中で話を遮ったり、CMを入れたりして

中断させたりという、なんとも不公平な進行を平気でやっていたりします。

もはや討論番組では無いような気がしますが、

こうした行為が許されているということは、番組サイドとしてはこれを

よしとしているのでしょう。



お正月について。

お正月は確かにめでたいのでしょう。

しかしながら、正月特番のテレビはつまらないし、

お正月特有の気だるい空気がどうも好きではないし、

おせち料理も正直あんまり美味しいと思わないというわけで、

ワタシ、正月ってあんまり好きではなかったりします。

日本人失格かもしれませんが、たぶん同じような人は多いんじゃないかと

密かに思っています。
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR