島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

TCR2を頼んでTCR1が届いたような

ワタシは普段外食など滅多にしませんけど、今日はある食堂に行ってきたのです。

定食を頼むと、ものの1分くらいで運ばれてきたため、

やけに手際が良いんだのう、などと思いつつ、箸をつけようとしたところ、

どうも様子がおかしい。

頼んだものよりも品数が多く、バージョンアップしているんです。

たとえるなら、

GiantのTcr2を注文したのにTcr1が届いたような。

あるいは、

PS2を買ったはずが、家に帰って箱を開けたらPS3だったとか。


おまけに、注文の際、どちらを選ぶかと聞かれた単品の料理も

違うものでした。



まあ、見本と実物が違うことはよくあることだし、忙しい時間帯だから

単品の料理を間違えることもあるだろうと、あまり深く考えず

食べ始めたのです。

ワタシも学生時代に料理屋さんで働いていた経験が少しありまして、

その大変さは多少なりとも知っているつもりでしたので、

特に間違いを指摘するようなことはしませんでした。


ところが、

しばらくすると厨房の方で

「あ、テーブルを間違えちゃった!」
「どこを間違えたの?」
「あそこと、それから、あそこ……」
「ちょっと、あのお客さんだいぶ前から待ってるよ!
じゃ、じゃあ、あっちのお客さんの単品、何持って行った?」
「●●」
「それ違う! △△だよ!」



などという不穏な会話が!!


どうやら先にいらっしゃったお客さんの注文とワタシの注文を取り違えたようです。

とはいえもう箸をつけているし、仕方がないよなぁ、と完食いたしました。

食後、店員さんがお詫びの言葉と共にコーヒーを持ってきてくださいました。


まあ、変に気を遣って、料理が運ばれてきたときに間違いを

ちゃんと指摘しなかったワタシも悪かったですね。



それにしても、

先に待っていらしたお客さん、ワタシのせいでさらに料理が遅れてすいませんでした!

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR