島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

 山口県下関市の中国道で4日、イタリア製の高級スポーツカー・フェラーリなどが次々と衝突した事故

 山口県下関市の中国道で4日、イタリア製の高級スポーツカー・フェラーリなどが次々と衝突した事故です。最初に事故を起こした運転手が、「後輪が滑った」と供述していることがわかりました。

 この事故は4日午前、下関市の中国道で、フェラーリ8台を含む14台が衝突するなどし、10人が軽いけがをしたものです。警察の調べで、事故のきっかけとなったフェラーリの運転手が、「車線変更をしたときに後輪が滑って事故になった。スピードがかなり出ていた」と供述していることが分かりました。

 警察は集団で速度を出しすぎていたため、この事故をきっかけに後続の車が次々と衝突したとみています。この区間の最高速度は80キロで、当時は路面が濡れていました。フェラーリの集団の一部は、愛好家の集会に向かう途中だったということです。(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111205-00000035-jnn-soci)


フェラーリの運転手は60歳だとか。

暴走族でもあるまいし、何をやっていらっしゃるのか……

そもそもどんなに格好良いスポーツカーに乗っていても、

日本の公道ではその魅力を十分に味わうことは難しいのではないでしょうか。

まあせいぜい他人に見せつけることぐらい、かな?



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR