fc2ブログ

島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」

その昔、まだMIDIという形式の音楽がネット上に溢れていた時代には

ジャンルを問わず収集し、よく聞いていました。

素人さんのオリジナルや、クラシック、邦楽、洋楽と、

とにかくパソコンで音楽が聴けるということに

感動していたものです。

そのときよく聞いていたのはピアソラとか、

モーリス・ラヴェルとかドビュッシー。

別にクラシックなど好きではなかったんですが、

無作為に収集したものの中の何割かに入っていて、

自然に聞くようになってました。



残念ながら現在ではいろいろ権利関係がうるさくなり、

MIDI自体下火になってしまい、残念に思います。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR