島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」



移動の際に邪魔になるので荷物は極力持たないようにしています。
以前はちょっとした空き時間に読もうと本を持っていくこともありましたが、
最近は、たとえカバンの中に入れても長時間だと重く感じるようになってきたので
控えるようになりました。そもそもぎっちりと計画を詰めるので
空き時間など無かったりしますし。

それにしても伯備線の特急やくもはよく遅れて、新幹線への乗り継ぎが
できなくなることがあるんですが、どうにかならないんでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR