島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

清水寺の雪かき

例年に比べて積雪量が多いような気がします。
朝から降り続き、特に午前中は50メートル先も見えないほど
吹雪いていたため、運転していてかなりビビっていました。
立ち往生してしまった車も数台見かけましたし、雪道はやっぱり恐ろしいです。

平地がこの有様なので、山の上にある清水寺にはそれを上回る積雪。
そんなわけで、夕方から清水寺の雪かきをしてきました。
場所によってはだいたい5.60センチは積もっていたでしょうか。
雪とはいえ、まとまると結構重いです。

しかしながら雪かきするそばから雪が積もっていくので、おそらく
明日の朝には雪かき前に元通り・・・・・・となっているでしょう。
何となく土を掘っては埋めていく囚人の作業を連想してしまいます・・・・・・。

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR