FC2ブログ

島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粒×裏

粒×裏ソフトに換装し、試合してきました。

最初の相手は中学三年生の女の子。

試合前のフォア打ちで回転がめっちゃかかっていたのでビビり、

当初裏ソフトメインで(しばらく使ってなかったので慣れるため)戦おうと思っていましたが、

その場合100%滅多打ちにされることが予想されたので、ツブメインで戦うことにしました。

つまりサーブ以外はほぼすべてツブを使用するのです。

中学生が相手の場合、試合がつまらなくなるので最初からツブメインで戦うことは普段無いのですが、

明らかにうまい相手の場合は最初からツブメインで、つまり本気で勝ちに行きます(大人げない)。

さて、試合が始まってみると案の定相手は強力なドライブを持っていました。

大体普通のフォア打ちであれだけ回転がかけられるのですから、ドライブなんか言わずもがな。

とは言えさすがに社会人男子並みのスピードはないので(ただし回転量はそれと同等)、

なんとかショートで凌ぐことが出来、二、三球返球に成功すると自分の回転で自滅してくれましたし、

なによりも粒に慣れていないようで、平凡なミスを繰り返すと必要以上に慎重になり、

明らかにスマッシュできそうなボールでも、とにかく入れることを第一にしているのか

高く返球してくれるので、こちらはそれを叩き(でもかなりミスしました)、かろうじて勝てました。

ただ、もし裏ソフトで戦ったらまちがいなくサンドバッグコースでしたし、これ以降粒に慣れたら、

私などカス同然になるでしょう。



さて、今回は合計三試合しましたが、全体的に余り納得のいく試合は出来ませんでした。

まずまともな裏面ドライブが1回しか成功しませんでしたし、

ツブのショートも緩急が甘かったし、プッシュに至っては成功率が低く、

おまけに威力が中途半端だったので、思うような効果が得られませんでした。




もっとツブのショートやプッシュの練習をしたいんですが、

工事のため、今月で市民体育館は休館になるのです……











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。