島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです



挨拶できないと生きていけない

昔、テレビを見ていたら、とある英語教師の方が生徒に答案用紙を返していたのです。
何も言わず受け取る生徒に対して、

「英語が出来なくても生きていけるけど、挨拶できない奴は生きていけないぞ」

と言うようなことを仰っていました。
私も無愛想な人間で、人のことをとやかく言う資格はないのですが、
たとえば卓球なんかで体育館に行くと、
中学生の態度の悪さが何となく目に付きます。

試合前の挨拶がまともに出来ない子もいる上に、

・自分で打つ台は自分で出す
・最後のモップがけは中学生がやる

という不文律があるのですけど、それを守らない子も結構います。
思春期だから、と言う理由もあるのでしょうが、
そこはルールである以上けじめを付けて貰いたいものです。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
