島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

満身創痍

本日は清水観光協会による奉仕作業がありました。

内容は主に草刈りで、あじさい駐車場やいぬばさら駐車場、仁王門から展望台に続く参道と、

なかなか広範囲に及びます。

この日のために(?)星神社や店前の田んぼの草刈りをすることで、

その極意を得たわたくしめの腕の見せ所なのであります。

……とか言いつつ実際は人の半分も働いておりませんでしたが、

さすがに一日仕事だと結構疲労しました。

お昼の休憩の段階で思いの外体力を消耗していることを実感し、

今夜の卓球行きは辞めようかとも一瞬思ったものの、

週一のことですし、たまにはへろへろになるのもいいだろうと、

慰労会を途中で抜け出し、体育館に向かいました。



さて、今回の相手は中学生の女の子。

バックハンドドライブはなさそうなので楽勝かと思いきや、

フルセットに持ち込まれ焦りました。

何というか、のっけから雲行きが怪しく、

私が時々使う、「フォアへ意表を突いたロングサービス」もことごとく強打され、

裏面ドライブもすべて失敗する始末。

加えて、以前の対戦では、粒にほとんど対応できていませんでしたが、今回は結構返球されましたので

粒への耐性がついているみたいでした。

はっきり言って私の場合、粒に慣れられてしまうと打つ手が無くなります。

試合自体は辛くも勝利したものの、完全に体力が尽き、しばらく休憩し、黄昏れる羽目となりました。



思うに、ペンツブの場合、今回の相手のように強打を控えつなげてくる相手に対しては

ひたすら粒での確実な返球で相手と根比べするか、

それとも粒や裏ソフトで攻撃するかのどちらかしかない訳ですが、

私はそのどちらも苦手なので、苦戦するのは当然と言えます。

本当は要所要所でドライブを打ちたいのですけど、

練習不足かセンスがないのか、なかなかうまくいきません……。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR