島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

会計報告終了

今年度の町内の会計を任されておりまして、本日、最後の会計報告を終えました。

上期にテンプレートは作成したので、後は項目や数値を書き換えるだけだ、と

タカをくくっており、すっかり油断して会計報告に望みましたら、

出席者の方から実に初歩的なミスを犯していることを指摘され、撃沈いたしました。

幸い単なる数字の打ち間違いだったので大事には至りませんでしたが、

会計を預かる人間として杜撰であったことは猛省しております。

一方で、間違いを指摘されたことは実は嬉しくもありました。

自分の作成したもの、言葉をしっかりとチェックしてくれている人がいる。

……これはかなり幸せなことだと思うのです。今回はちょっと恥ずかしかったですが(笑



さて、今年の三月末で会計の役は終わります。

思えば最初に任命されたとき、自分のようなダラズに

果たして務まるだろうかと心配しましたが、自治会長をはじめ前任の会計さん、

他の役員さんに色々質問、相談でき、何とか無事役を完遂することができそうです。

私のような若輩でも気軽に質問、意見を言えるメンバーが今期運良く揃っていたため

非常に幸運でした。

面倒なこと、大変なこともありましたが、町内の金の流れを勉強できましたし、

有意義な期間を過ごせたと、今では思います。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR