島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです



対カットマン

仕事の都合で長らく卓球の練習にも行けませんでしたが、先日久しぶりに顔を出してきました。

約二ヶ月のブランクがありましたが、もともと衰えるような大した技術も持っていないので

脚が動かないといった程度の問題はありましたが、特に支障なく試合もできました。

相手は中学生の男の子。シェークの裏にツブを貼っていたのでもしや……と思っていたら、

案の定カットマンでした。

しかもフォアにきた甘い球はかなり強烈なドライブを打ってくるデンジャラスなタイプです。

とは言え、回り込みはしないようだったので、ひたすらバックに打ってドライブ攻撃を封じ、

甘い球が来たら強打。来なかったらひたすらツブでカット打ち(恐ろしく下手だが)という、

実にシンプルな戦術で割とすんなり勝てました。

相手には申し訳ないですけど、こういった守備型はリハビリにはちょうど良い相手でした。




今年は粒高での攻撃力を高めたいです。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
