島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ルイガノRSR

とある場所でRSRを発見し、少しばかり衝撃を受けました。

私が言えた義理ではありませんが、余り手入れがされていないようだったので。



実を言うとこのRSR、私が初めてクロスバイクを購入する際、候補に挙がっておりました。

ただ、利便性と金銭的な問題から泣く泣く諦めましたが。



経験者から言わせて貰うと、初めてロードバイク、もしくはロードバイクを購入される方は、

ブランド、外見、コンポなどをあんまり妥協されないことをお勧めします。

というのも、中途半端な物を購入してしまうと、いずれ不満がたまり、

その都度部品を上位の物へと交換する羽目になり、

結局予算がかかってしまうからです。

ちなみに私がジャイアントのクロスを購入したときの条件は、

1、値段が安い
2、頑丈(パンクしない)
3、泥よけがついている

という、今から見たら笑ってしまうものでした。

まず、1に関しては上記の通り、安いと言うことは安いパーツを使っているため

必ずと言っていいほど不満が出ますから、覚悟をしておいた方がよいです。

次に2。

購入前は、23cのような細いタイヤはパンクしやすいと思い込みがあり、

実際ママチャリほど路面を気にせず走れるわけではありませんが、

よほど変な場所を走行しない限り、そうそうパンクなどしません。

最後に3。

これは本当にばかばかしい。

必要なら後で取り付ければよいし、何より雨や路面が濡れているときに

クロスバイクにのることなど、私にはまずありませんでした。

いろいろと未熟でした……












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR