島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

滅多打ちにする

卓球を始めて4ヶ月という男子中学生を滅多打ちにした、とても大人げないtonioです。こんばんは。

言い訳させて貰うと、

最近は中学生でも小学生の頃からやり始めていたり、

学校以外で個人的に練習している子が多いので、

とりあえず全力で試合しているのです。

フルセットなんかになったら体力も続きませんし。

また、守備(ショート)だけ通用するのはせいぜい中学まで、

それ以降は試合に勝てないという指摘も頂きましたので、

攻撃の割合を少しずつ増やしているのです。

今日のところは裏面ドライブなどを練習し、試合でも二球ほど使いましたが、

まだまだ安定にはほど遠いです。

試合後、相手にキャリアを尋ねると4月から始めましたと言われたので、

うーん、それは悪いことしたな、と少し後悔しています。

攻撃を増やした感想としては、自分から打って決めるより、

相手の強打をブロックし続けて打ち勝ったときに

おいおい、嘘だろ? という相手の顔を見るのが快感なので、

やっぱり攻撃型には向いていないのかもしれません。

それに、未だ攻撃用のラケットになれていなくて、

ドライブをショートした際に以前よりもかなり弾くため、かなり違和感があります。

でも、これが手になじんだとき、さらなる進化を遂げるでしょう。(たぶん……)











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR