島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

庭に棲みついたカエル

いつの頃からか分かりませんが、庭にある石臼に一匹のトノサマガエルが棲みついていました。

石臼の中の水を入れ替えるときに父によって捕獲され、近くの川に放流されたのですが、

驚いたことに次の朝、何食わぬ顔でまい戻っていたのです。

トノサマガエル

もちろん捕獲されたカエルと同一の個体かどうかはわかりません。

しかし、風貌やその態度からおそらく放流されたカエルじゃないかと思っています。

犬や猫は帰巣本能というのか、自宅の位置を把握しているらしい事は聞いたことがありますが、

カエルにもそういったものがあるのでしょうか?












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR