島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ぼこぼこにされる

シェーク両ハンドドライブの方との試合。

1,2セットは相手がツブに慣れていなかったため何とか取ることができましたが、

その後のセットは完全に角度を調整され、サンドバック状態でボコボコにドライブを打ち込まれ、

大差で負けてしまいました。無念……。

でも正直私はこういう試合を望んでいたりもします。(決してMではない)

というのも、ツブに不慣れな相手に勝ったとしても、なんだかそれはラバーのおかげで

勝っただけという印象がぬぐえないため、いまいち感動がないのです。

ですから、私はツブとの戦い方を知っている方に勝ってこそ

おそらく本当の意味で勝利を感じられるんじゃないかと思っています。

その方も仰ってましたが、やはりペン粒はいかに相手にドライブをさせないか、という戦略を持たないと

勝てないです。

それには台上で前後左右に相手を振り回す技術が必須とのことなので、

やはりプッシュとストップはもっと練習する必要がありますね。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR