島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ペン表との試合

本日はペン表の方と試合してきました。

実は過去の対戦では負け続けている相手です。

粒高が苦手とのことで裏ソフトから表ソフトに転向されたそうですが、

ナックル性のフォアロングが非常に取りにくく、私にとっても十分にやりにくいのです。



裏面打法は使われない方なので、とりあえずバックに集中して返球して強打を封じ、

それに相手が慣れてきたら突然大きくフォアに返球するといういつも通りの卑劣な攻めで

1セットを先取すると、あとはもうこの繰り返しで、まあ、相手にとったら相当イライラした展開で

ストレートで勝利しました。


実は今回好調だったのにはカラクリがありまして、

試合前にTさんというペンドラの方としこたま粒高ショートの練習をさせて頂いたのです。

最近なかなか練習にこれなくてショートの勘がだいぶ鈍っていたのですが、

この練習のおかげで結構取り戻せました。


しかし勝ちはしたものの、課題も多かったのです。
例を挙げると、

1,サーブミスを連発した。(言い訳のしようがない)
2,明らかなチャンスボールを散々打ち損じた。(ツブでの攻撃は難易度が高いです)
3,奇襲で放った会心の裏面ドライブをあっさりカウンターされた(かなりショック)
4,疲労のため3セット目はほとんど足が動かない。(明らかに体力不足)

足が動かないというのは致命的ですね……。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR