島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

やっちまった……

その日私は車止めのある駐車場に車を止めていたのです。

その駐車場、駐車して3分たたないと車止めが持ち上がりません。

なので、私が3分以内に用事を済ませて戻ってきたとき、まだ車止めは作動しておりませんでした。

よしこのまま出てやれ、と車に乗り込んで発進したとたん

ギギギ!

などと嫌な音が。

慌ててドアを開けて下方を見ると

見事に車止めにはまっておりました!

発進する直前に車止めが持ち上がったのです!

どどど、どうしたものか……!!

動揺の余り貧血で倒れそうな体を奮い起こしてまずは確認。

完全に車止めにはまっております。

と言うか若干タイヤにも食い込んでおります。

前進もバックも受け付けません!

絶体絶命!

……かどうかはさておき、

とりあえず精算機に向かいますと

緊急時の呼び出しボタンがあったので、申し訳ないと思いつつ押しました。

すると、すぐに係の方が駆けつけてくださり、

工具を使って車止めを解除してくださいました。

むちゃくちゃ不謹慎なんですが、

その作業を後で眺めていて、ああ、こんな風に解除するんだ、うまくできてるな~と感心しておりました。

話を伺うと、私のようなおマヌケさんはたまにいるみたいで、

そのたびにこうして対応されるのだとか。

いや、本当にすいませんでした。二度とこのような迂闊な事はしません……












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR