島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

女性に間違われる

とある会社から営業電話がかかってきまして、

応対していたのですが、突然先方が、

「あの、女性の方ですよね?」

などと言われるではありませんか!

このバリトンボイス(自称)が女性の声に聞こえるなんて!

一応、男なんですが……と伝えておきましたが、

あまりの衝撃にしばらく呆然としていました。



さて、受話器を置き、頭をよぎったのは以下の可能性。

①単に先方の聴力に問題があった

②自分では気づいていないが、実は本当に女性っぽい声

③自分では気づいていないが、しゃべり方がおネェっぽい


まず①について。
私の希望としてはこれであって欲しい。
いや、これに違いない。

続いて②。
そもそも声が高いとか女性っぽいなどと言われたことはこれまでにありません。
でも私が聞く自分の声と他人が聞く私の声は違うと言うし。

さてつぎは③。
……男にしては小柄で色白なのは認めましょう。
しかしこれはあまりと言えばあまりな可能性。
なんというか、もしこれだったら、これから先、男として生きていく自信がなくなります……











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR