島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

芸大について

安来高校から武蔵野美術大学に行って世界的な芸術家になった方がいらっしゃるらしい。
そんな話を、とある会合で伺いました。

その方は勉強が嫌、と言う身も蓋もない理由で芸大を目指され、美術教諭から指導を受けていたらしいのですが、
それで受かってしまうところが恐ろしいですね。

私の中で美大のイメージは一浪二浪が当たり前、予備校や画塾に通って初めて受かるところという
偏見がありますが、実際のところはどうなんでしょう?
 
ともあれ、そうして受かっても就職で苦労されるようですね。
純粋に芸術家、クリエイターとして生活できるのは数名いるか居ないかという厳しい世界らしい……。

でも、学校生活楽しそうですよね。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR