島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

輪行で行くしまなみ海道 自転車組み立て編

尾道駅に到着しました。
尾道駅

駅を出ると日傘の下におじさんが座っていて、

「兄ちゃん、あっちあっち」

と、駅の右手を指さしていらっしゃいました。

目を向けると、自転車の組み立て場所が。

お礼を言ってそこへ向かうと、先客が二名。

どちらも輪行袋からロードバイクを出し、車輪をつけていらっしゃいました。

私も(自分なりに)手早く組み立てたのですが、ふとあることに気づき、

先ほどのおじさんのもとへ行き尋ねたのです。

「あの、しまなみサイクリングロードを走るんですけど、通行料のフリーチケットってここで買えますか?」

するとおじさんは

「タダ! タダ!」

と、割とぞんざいな様子で手を左右に振られました。

ううむ、観光案内の人のはずなんだけど、

どちらかというとバナナの叩き売りみたいな雰囲気の人だなぁと

一応頭を下げて渡し船乗り場に向かいました。



つづく
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR