島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

輪行で行くしまなみ海道 乗車編 乗り換え

電車が駅に止まるたびに扉が開く方とは反対の方に輪行袋を移動するのですが、

サイクルジャージ姿で輪行袋を抱えていると、

物珍しいのか乗客がじろじろと見てきます。

できるだけ気にはしないようにしていたんですが、やはり少し気恥ずかしい。

そんなこんなで約2時間後、倉敷駅に到着いたしました。

さて、この特急やくも。よく遅れます。

今回もやはり遅れ、

私は倉敷駅で山陽本線の在来線に乗り換える必要があったんですが、

乗り換え時間は3分。

ロードバイクを持ったまま移動するのに、この時間はかなり厳しい。

愚痴を言っても仕方がないので扉が開くと同時に大急ぎで車外に出、

在来線のホームへ急ぎました。

幸い車内のアナウンスで何番ホームへ行けばよいのか分かりましたから

迷うことはありませんでした。が、ちょうど朝のラッシュ時で、

運良く間に合ったとしても満員なら次の列車を待つ羽目になりそうでした。

構内には学生やサラリーマンがあふれ、その間をすいませんすいませんと頭を下げつつ

ホームに到着すると、幸運なことにそれほど人は乗っていませんでした。

ただ、自転車を置こうとしていた運転席前はすでに学生の集団がいたため、

乗車口脇に縦置きで固定することにしました。

つづく
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR