島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

輪行で行くしまなみ海道 乗車編

口さがない人には「ゲロ列車」と揶揄されている特急やくも。

一昔前ならいざ知らず、現在のやくもはそんなに揺れません。たぶん。

ともあれ、無事乗車できたのですが、問題はマイチャリを置く場所です。

今回使用した輪行袋は前輪を外すだけのタイプだったためかなり幅があり、

横置きではかなりかさばります。

もっとも縦置きにしたところで客室に持ち込むのはサイズ的にやはり無理です。

そんなわけで乗車口横に置くことにしました。

ただ、やはり乗車口を大きくふさいでしまうので扉が開く方とは逆に置く必要があります。

しかしこれがまたくせ者で、駅によって開くドアが違うため、

駅に到着するたびに移動しなくてはなりません。

倉敷駅までは約二時間。

朝ご飯も食べることができず、私はこの間ずっと自転車の側にいる羽目になりました。

つづく

P.S
今から考えると車両の一番後ろの席に立てかけリクライニングシートを倒して固定するという手もあるのですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR