島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

恥辱……

今回の灯参道。

ソウニャ池には五つの灯籠が浮かべてありました。

ソウニャ池

ソウニャ池と竹灯籠

清水寺 ソウニャ池

灯籠
それぞれ筆でなにか書かれています。

灯籠2

灯籠3

灯籠4

準備の時に、なぜかこの私が書く羽目になり、1枚目の「家内安全」を書き終えた際、

その余りのバランスの悪さにめまいがし、他の人に代わって欲しかったのですが

結局すべて私が書きました。



このイベントでは三脚装備の一眼レフを持った方が大勢いらっしゃいます。

当然この灯籠も写真に納められたことでしょう。

おそらくその中の何人かは

「ちっ! 字が下手くそでせっかくの写真が台無しだよ!」

なんて思われたかもしれません!!





とんだ羞恥プレイですな


正直、明るい時間帯に、池に浮かぶこの灯籠を初めて眼にしたとき、

すぐに池に飛び込んで破り捨ててしまいたい衝動に駆られましたが、

ぐっと我慢し、平静を装って開店準備をしました。

やはりこういうのはある程度うまい人が書いた方が良いような気がします。

まあ、

今回はブログのいいネタになったと自分を慰めていますが。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR