島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ロードバイクのタイヤ交換 その2

タイヤは、結局コンチネンタルにしました。


なぜか?



ドイツ製だから!!


ドイツの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ!!




怪しい電波はさておき。

どうせ交換するなら、ある程度耐久性が欲しいものの、

やはりもともと付いていたジャイアントのタイヤよりも性能的に上のクラスが良いな、という

特にどうということもない理由からです。

交換していて気づいたんですが、タイヤに矢印が付いていたんですよね。

これ、かなり分かりづらくてたぶん見落とす人も多いんじゃないかと思うんですが、

調べてみると、実は進行方向を示しているらしい。






思いっきり逆につけてました!!






30分くらいで終えるはずの作業が1時間もかかってしまったのはこのせいです。

さらに、

「タイヤのロゴとバルブの位置を合わせると見栄えが良い」

という情報が入ってきました。







もう遅い。

さすがにやり直す気力が今のところ湧きませんので、

このままで行くことにします。














関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR