島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

メガネ壊れる

眼鏡を外した時、妙な音がしたと思ったら、なぜか左耳のあたりに先セルの感触がありました。

外した眼鏡を見てみると、左のテンプルが中程から消失しておりました。

慌てて左耳に手をやると、見事に先セル部分だけ耳にかかっている……

や、やっちまった……、これ修理できるのかな? と、

仕方なく眼鏡屋に車を走らせる羽目に。



この壊れた眼鏡、実は9年前に作った物で、

さらに恐ろしいのは、その記録が店側に残っているということ。

ずいぶん昔のカルテまで取っているんですね。

まあそれはともかく。

前述のようにかなり古い物なのでまず替えの部品があるか分からず、

メーカーに問い合わせないと分からないとのこと。

最悪の場合はフレーム、レンズともに新しい物にしなくてはならないらしいです。

まあ、9年も保ったので良しとするべきでしょうか?











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR