島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

クロモリロードでお参り

どこのメーカーか分かりませんでしたが、

クロモリのロードで清水寺の参道を走っていらっしゃる方を見かけ驚きました。

というのも、その方が走っていらっしゃったのは仁王門へと続く道だったからです。

通常、参拝客の皆さんは大門という、いわば裏門にあたるところから参拝されます。

階段が多少あるものの、最短距離で境内に行けますし、道も歩きやすいので。

一方、仁王門へと続く道は、山の中をかなり大回りして上らなくてはなりませんし、

道も石畳なので、車ならともかくロードのか細いタイヤではかなり走りづらいです。

特にやばいのはお墓の前の坂。

斜度がどれほどのものか分かりませんが、あそこを自転車で上ることができる人は

そう居ないんじゃないかと思います。

今回見かけた方も観念したのか自転車から降りて押していらっしゃいました。



根性あるなと感心しましたけど、正直言ってこの道は見通しが悪く、道も狭く、

おまけに私は運転下手なので、できれば自転車は遠慮して貰いたいなと、

密かに思っています。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR