島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

自動車免許取得

初心者マークをつけた車をよく目にするようになりました。

ワタシは車の免許を松山市で取得したのですが、

松山市というところは大学が結構ありまして、

歩道や車道を自転車で走行する学生に度々遭遇するため

教習中や仮免試験、本試験で右左折や歩道を横切る際はずいぶん気を遣いました。

学科の方は本試験も含めストレートだったんですが、

実技が壊滅的に苦手で、第一段階ですら二、三回コマ超過しましたし、

第二段階でもやはり二回くらいコマ数が余計にかかりました。

そもそもワタシは車という物が余り好きではなく、

できるなら乗りたくないくらいに思っているのですけど、

田舎ではそうもいきませんので

渋々乗っているような感じです。

ただ不思議と、

軽トラに乗るとテンションが上がります。なぜか。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR