島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

Giant cross

久しぶりに引っ張り出したcrossですが見事にタイヤの空気が抜けていました。

近場はクロス、遠出はロードと使い分けているものの、

クロスに乗る機会はそうありません。

最近町内の移動はお酒が絡むことが多いので徒歩ですし、

不安定な天候なんでそもそも自転車で出かける気がいまいち起きません。

スプロケを錆びさせたトラウマですっかり雨が怖くなったのです。

まあ、しっかり手入れすればすむ話なんですが。

さて、そんなこんなで数ヶ月ぶりにジャイアントのクロスに乗ってみたんですが、

やはりロードにはない乗りやすさを感じます。

決してロードほどスピードは出せませんが、信号や交差点での頻繁な停止や右左折には

やはりクロスの方が楽です。

暖かくなったらまた乗り回したいものですな。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR