島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

柚子とってきました

ゆず

柚子とってこいとの命令を受け、以前イノシシに遭遇した神社付近へやって参りました。

この柚の木というやつは鋭いトゲがありますので

通信空手三級の私といえど、道具がなければどうすることもできません。

なので、枝切りばさみで収穫しました。

家では余り消費しないのでそんなに数はいらないと言われていたのですが、

作業をしているうちになんだか気分が乗ってきて

ついつい砂糖袋いっぱいに採ってしまいました。



ちなみに私は柚子の皮をおろして水炊きに入れるのが好きなんですけれど、

まあ、それでもあんまり多くは必要ではありませんね。

















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR