島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

サイクルカーニバルin YODOE 2013

サイクルカーニバル4

朝から雨が降っていたんですが、サイクルカーニバルin YODOE 2013に参加してきました。

会場は伯耆古代の丘公園。

諸事情により現地まで雨の中自走しましたけれど、

朝早く出たおかげで時間的に余裕を持って到着できました。

会場に行くまでに体力を使い果たすという、中海ライドと同じ失敗は繰り返しません。


コースは二種類。

健脚コース(65キロ)とサイクリングコース(28キロ)があり

65キロも走ったら死んでしまうに違いない私は

大人しくサイクリングコースで申し込んでいました。

こちらは小学生くらいのお子さんも参加していて、比較的のんびりしており、

日頃練習不足の私にはうってつけでした。

サイクルカーニバル3

各チェックポイントで梨やお茶を、また寿城では栃もちをいただきました。

特に中西パン屋さんでは、あんパンをもらったんですが、出来たてなのか

温かくて香ばしい匂いが通りに漂っていました。

さらにグランドゴルフとか剣玉などのミニゲームもあり、

成功すると景品がもらえたりしました。ちなみに私はTシャツゲット。

(実は記念品としてスタート前にも貰っていたりする)



そんなこんなでゴール。

昼食です。
サイクルカーニバル2
右下はドングリの水団。

なんというか、全体的に豪華。

全員にTシャツ配ったり、景品出したり、で、この通りの昼食。

採算とれているのか心配になります。



サイクルカーニバル
白いフレームは汚れが目立ちますな。特に雨の中を走ると。




ちなみにDARAZFMの方が取材にいらっしゃって……というか電動アシスト自転車で一緒にコースを回り、

参加者の皆さんにインタビューされてました。ご苦労様です……。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR