島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

負けて泣くなら勝って泣け~ “元 不登校生”野球部が挑んだ夏~

"第二の甲子園"と呼ばれる定時制・通信制高校の軟式野球全国大会。47都道府県の代表が東京で熱戦を繰り広げる。この夏、広島から4年連続の出場を果たしたのが師友塾高等学校軟式野球部。実は彼らは全員が元不登校生、しかも大半が高校入学まで野球未経験だった。不登校だった自分を乗り越えようとする球児たち、野球を通して彼らはどう変わろうとしているのか。元不登校生たちの"あつい夏"を追う。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/face/

何気なくNHKを見ていたら、こんな番組がやっていました。

クラスになじめずいじめを受けたり、父親からの過剰なプレッシャーに押しつぶされたりして

不登校になってしまった少年たちが野球をしているのです。

全国大会の一回戦で、最終回スリーアウトで試合終了かと思いきや、相手のエラーで

息を吹き返し、その後サヨナラ勝ちで番組が終わったんですけど、

なんかどこかの野球マンガを彷彿とさせるドラマチックな内容でしたね。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR