島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

クロスバイクで選挙へ

参院選の投票所は自宅から約2キロほどなので

ここは久しぶりにクロスバイクで行こうかと

結構な日差しの中自転車を引っ張り出したのです。

近場はクロス、遠出はロードと使い分けているんですが

そもそも近場は歩いて行くこともあり、

この頃全くクロスバイクの方には触れていなかったため、

まずは空気を入れることから始めなくてはなりませんでいた。



ともあれ、

しばらく走っていると、どうも様子がおかしい。

平地の巡航速度がロードバイクよりも速いのです。

こ、これは気づかないうちに脚力がアップしたのか!!

などと一瞬思いましたが、

トレーニングもしていないのにそんなことはあり得ません。

ひょっとして、サイコンの設定とかおかしいのかな、

と思いながら投票を済ませた帰り道。

原因が何となくわかりました。

帰りは向かい風だったのです。つまり、




行きは追い風だっただけ


人生そう甘くはないですな。















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR