島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ロードバイクでサイクリング大会

先日参加した中海ライドについて。

境港から大根島に行くには江島大橋を渡らなくてはいけません。
スタート前の注意事項として基本的に車道を走るように言われたんですが、
無理そうなら歩道を歩くようにとのことでした。
で、上りきる自信がなかったヘタレな私は、
自転車から降りて歩道を歩くことにしたのです。
私の前には一人のおじさんがいらっしゃったんですが、
結構のんびりと歩いていらっしゃって、すぐに追いついてしまいました。
それに気づいたのか橋の頂上付近の展望スペースで
脇によって道を譲ってくださったので、軽く礼を言いつつ追い抜いたのです。
するとしばらくして、
車道を急降下するおじさんの姿が。

江島大橋には車道と歩道の間に私の胸の高さくらいはあるフェンスがあります。
橋の始めから終わりまで途切れることなく続いていますので
このおじさんは自転車共々このフェンスを乗り越えて車道に移動したのでしょう。



苦しい上り坂は歩いてやり過ごし、下りは楽な自転車で。



まあ、要領がいいんでしょうが、なんか腑に落ちませんでした。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR