島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

貧血です

採血されると5回中2回くらい気分が悪くなるハンノでございます。

小学生の頃、卒業式の練習で起立と着席を繰り返していたら

目の前が真っ暗になり、ぶっ倒れたことがありましたし、

中学生の頃はまさに貧血検査で血を抜かれた直後、

教室で貧血を起こして担任に担がれて保健室に運ばれたこともあります。

そんなわけで自分はずっと貧血なんだと思っておりました。

成人してからも採血をされると時々気分が悪くなったりするものですから

ちょっとお医者さんにに聞いてみたのです。

「あの、先生、採血されると気分が悪くなるんですけど、貧血でしょうか?」

すると先生は血液検査の結果をワタシに見せてくださり言われました。

「血液の成分はみんな正常値ですよ? 採血は単に血を抜くだけなので

 注射液によるアレルギー反応ということもありませんし。
 
 たぶん精神的なものですね」







バレてる! ヘタレって事がバレてるー!





まあ確かにワタシは血が苦手なのです。自分の物も他人の物も。

加えて血に関する単語や、血を連想させる単語も苦手です。

献血とか出血とか失血とか手術とか出産とか……

書いてて気持ち悪くなってきた


それにしても、単なる貧血なら食生活で改善できそうですけど、

精神的な問題は、どうやって解決すればいいんでしょう?

















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR