島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

サドルカバー

ロードバイクのサドルに装着するカバーを見かけました。

スポンジとかエアーとかジェルが中に入っていて、走行時のお尻への衝撃を

和らげるそうです。

ワタシの場合は指が痺れることは多々ありますが、お尻が痛くなったことは幸い無いので

あまり必要な物ではありませんけど、

なんだか気持ちよさそうで、少し興味があります。

とはいえ、こういう物を取り付けると、ロードバイク特有の

乗り手の快適さなど知ったことではない! 速く走ることがすべて! 

というストイックさが軽減されるような気がしますし、

なにより、有り体に言えば見た目がちょっと格好悪くなるということが

ネックですね。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR