島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

キヨミズデラノユキカキ

昨夜から雪が降っていたため今朝起きてみたら結構な量の雪が積もっておりまして、
そうなると雪かきが必要になってくるのです。

そんなわけで清水寺の雪かきをしてきました。
新雪に近いサラサラした雪だったのでそれほど苦労はしませんでしたが、
知り合いが「ぎっくり腰になる時っていうのは5キロ程度の物を持ってもなるもんだ」
なんていっていましたから、腰に負担をかけすぎないよう作業をしました。
ただでさえ貧弱な上にぎっくり腰にでもなったら目も当てられませんので。

昔、と言ってもワタシが小学生の頃は、雪はもっと頻繁に降り、
そして量も多かったような気がします。
基本雪が降ると車の運転が困難になりますし、外に出られなくなるので
あまり雪は好きではないんですが、
そうは言っても環境のことを考えるとやはり雪が降る地方ではきちんと雪が降った方が
良いのでしょう。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR