島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

名刺がない

名刺交換をしようと思ったら名刺が見あたらなかったという、社会人にあるまじき失態を犯したトニオです。

実はこの名刺交換という奴がワタクシ少し苦手でして、

最悪なパターンは、以前お渡しした方に再び渡そうとして相手にそれを指摘されるというもの。

非常に気まずいです。

そもそもあんまり人の顔を覚えるのが得意ではないのです……。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

カーボンとアルミの耐久性

カーボンは取り扱いが難しそうだからという理由でアルミのロードに乗っているわけですが、

先日ある方からアルミは金属疲労があるのでカーボンよりも寿命が短いよ、などと言われ、

愕然としました。私の中ではどう考えてもカーボンの方が脆い印象がありましたので。

実際少し調べてみると、確かにカーボンの方が耐久性は上のようですね。

ただ、紫外線に弱いだの、そもそも衝撃に弱いだの色々な情報が錯綜していて、

正直はっきりとしたことは分かりません。

それに現在、年に数回程度しか乗らない私にとってそれほど重要な問題とも思えませんし。

いずれにせよ、ことスポーツバイクに関する情報は様々な情報があって

どれが正しいのか判別が困難であるということはよくわかりました。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

SYNAPSE CARBON 5 105

比較的天気も良いし、あたたかい日が続いているせいか配達途中でよくローディーを見かけます。

本日遭遇したのはSYNAPSE。たぶん。

最近はなぜかキャノンデールを見ることが多いような気がします。

やはり自分的に気になっているメーカーだからかもしれません。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

今日の清水寺

見頃には未だ早いですね。
IMG_0846.jpg

IMG_0845.jpg












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

免許の更新

目が余り良くないので免許更新の際の視力検査はちょっと緊張します。

実際にやると拍子抜けするくらいあっさり終わってしまい、むしろ残念でした。

一応優良運転者なのでその後講習ビデオ(というか今はDVDか?)を見、

その後、新たな免許証の受け取り期間などを聞いて警察署を後にしました。

特に何のドラマもなかったのですが、

唯一、



運転者会に入るかどうか聞かれたとき一瞬躊躇しました!

町内で運転者会の役をやっているにもかかわらず!

すいません!!











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR