島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

中海ライド2015

6月21日。
中海ライドです。

中海ライド20152

マイチャリ。
以前輪行したおかげでところどころ傷が入っています。
まあアルミなのでそんなに気にしては居ませんが。
中海ライド20153

それでは出発。
中海ライド20154

一昨年参加したときは集団の後方にいたため、トレインの恩恵を受けることができませんでした。
なので、今回はできる限り集団中央へ。

中海ライド20151

休憩地点の道の駅「あらエッサ」までは割と先頭集団近くにいたみたいです。
ここからは知り合いと合流してまったりと走行することにしました。

近海団地から9号線へ出る交差点(近海団地東入口)で大渋滞。
信号かわるの早すぎですね。
中海ライド20157
なかなか前に進まない……
中海ライド20158

そんなこんなで境港。ここで昼食です。
中海ライド20159

昼食後は有名なベタ踏み坂、江島大橋を渡ります。
一昨年は自分には無理だと簡単に諦めて徒歩で渡りましたが、
今回はちゃんと自転車で越えました。

道幅が狭く交通量が多いにも関わらず、ここで追い越しをかけるローディがかなりいて、
車からクラクションを鳴らされっぱなしでした。
ここでの追い越しは禁止したほうが良いかもしれませんな。

江島大橋を渡ると大根島です。
快晴で気持ち良いですね。
中海ライド201510
とか何とか言ってたら、朝酌町付近から雲行きが怪しくなり土砂降りに。

まあそんなこんなで約80キロ走破しました。
小学校低学年くらいから定年越えた方まで幅広く楽しめる大会なので、
興味のある方は是非ご参加を。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村



キャノンデール

交通量の多い9号線を逆走していたローディがいて、フレームに目をやるとキャノンデール。

せっかく格好良いロードバイクに乗っているのに、残念でなりません。

スポーツバイクに乗る人間はママチャリ以上に交通ルールを守ってもらいたいものです。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

粘着性アンチ

粘着性アンチラバーという、未知のシロモノがあります。

わけがわかりません。

粘着とアンチなんてとても共存できるとは思えないんですが、

初めて今日目にしました。実物を。

実際に打ち合ってみて感じたのは、

なんか変。

という、漠然とした違和感。

普通の裏ソフトみたいな感じがするかと思うと、時折イボみたいな微妙な変化もします。

感じとしては表ソフトに近いかもしれません。

シェークにこの粘着性アンチとグラスディーテクスという、ちょっと変わった組み合わせで、

カットマンのような、前陣異質攻守のような戦いをされます。

戦い方次第では結構面白い戦型になるかもしれません。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

中海ライドのせいか?

平日だというのにやけにローディーを見かけます。これは大会が近いせいでしょうか?



BBB ステム ハイシックス アジャスタブル OS AH OS 130MM 31.8 +40/-20D ブラック BHS-29 681413

ステアチューブ径:1-1/8(28.6mm)
ハンドルクランプ径:31.8mm
アングル:+40°/-20°まで調節可能
オーバーサイズのトレッキング用ハンドルバーに対応。
エクステンション:130mm












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR