島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

久しぶりに見た光景

すれ違った車がバックドア全開で走行していまして、ちょっと驚きました。

一昔前は割と見かけた光景ですが、最近の車は何かしら異常があると

警告ランプが付くなりなんなりしてドライバーに知らせてくれるものです。

何とか知らせようと思いましたが、対向車線を結構なスピードで通り過ぎられたので

どうしようもありませんでした。

見たところ最近の車でしたし、おそらく警告に気づかないまま走っていらっしゃったのでしょう。

荷物が積んであったんですけど、途中で落ちていないことを祈るのみです。

自動車仮免許試験を26回落ちていた

木下優樹菜さんが自動車仮免許試験を26回落ちていたそうです。

そもそも仮免に挑戦する前に

試験に受かりそうもない生徒は効果測定とか実技講習の段階で教官から

その旨を告げられたものです。私がとった頃は。

ほぼ受かるだろうと教官が判断したときに仮免試験を受けさせられるので

2回くらいなら落ちることはあっても、上記のような回数落ちるなんてことは

ちょっと考えられません。

教習所によって違うのかな……?

ベネッセコーポレーションの顧客情報漏洩問題

この事件が発覚したとき、あたかもジャストシステムがベネッセに産業スパイを送り込んだり、
あるいは、ベネッセの社員をそそのかして顧客情報を不正に入手したようなニュアンスで報道がなされ、
とても驚き、残念に思いましたが、その後の報道では、単に業者から名簿を購入しただけということで
ひとまず安堵しています。
ただ、流出した物とは知らず購入しました、という釈明はちょっと苦しいような気もしますが。

いずれにせよ、そもそも個人情報が売買できるということ自体が問題ではないでしょうか。

ジャイアント エスケープ

歩道を疾走するクロスバイクを見かけました。

ジャイアントだったので、おそらくescapeかと。

今はAIRとかRとかRXとかいろいろ種類があるみたいですね。

いずれにせよ、歩道でスピードを出すのはいかがな物かと思いますけど……。

ルイガノのクロス

白髪の男性がこれまた白いクロスバイクに乗っていらっしゃったのでダウンチューブに目をやると

LOUIS……、ルイガノ!?

ううむ、なかなかやりますな。

そういえば、ルイガノと言えばチタンフレームがありますね。

細身のフレームが良い感じですけど、RTI 2が38万……。

さすがブランド……。

MERIDAのクロスバイク

配達中、大学生とおぼしき女性がメリダのクロスバイクに乗っていらっしゃいました。

ただ気になったのjは、

サイズが合っているように見えなかったこと。



小柄な体格には似つかわしくない大きなフレーム。

ハンドルまでの距離が遠いため腕が突っ張っていて

とても乗りにくそうに見えました。


たぶんあれではママチャリに乗った方が楽ではないかなぁ?

歯の治療について

たとえば歯医者さんでの麻酔。

昔は針があごを貫通しているんじゃないかと疑うほどに痛かったものですが、

最近は驚くほど痛くありませんね。さすがに無痛とはいきませんが。

そういえば昔から不思議なんですが、歯医者さんというのはなぜ一度に治療せず、

毎回毎回少しずつしか治療しないんでしょう?

通院するのは金銭的にも労力的にもつらいんですが。



CAAD8 6 TIAGRA

ノーヘル、普段着で炉土に乗っていらっしゃる学生風の若い男性を見かけたので
フレームに目をやるとキャノンデールのロゴ。

CAAD8 はコンフォート用ジオメトリってことらしいのですが、
町乗り用としては何となくもったいないような気もしますね、個人的に。

それにしても、やはり格好いいですねキャノンデールは……。
次に購入するとしたらおそらくこのメーカーを選ぶでしょう。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR