島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

島根県は日本一ィィィ

とある講演で、日本でもっとも美肌の県は島根県である、
という話を聞き、気になって調べてみました。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140516-00010003-biz_dime-nb

講演者の方が仰るには、
主な要因として、
1、日照時間が短いため紫外線によるダメージが少ない
2、空気中の水分量「水蒸気密度」が高いので肌が水分を保ちやすい
3、喫煙率が低い
ということが考えられるみたいです。、

実はこの他にも食べ物が関係しているのではないか?
とのことでした。

そんなわけで、



肌で何かお困りの女性は島根県に移住したらどうでしょう?












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

料理の失敗談

腹に入れば何でも同じというグルメを逆行するワタシですので基本的に好き嫌いはなく

何でも食べます。

なので、少なくとも失敗したと自認するような料理を作ったことなどありません。

しかしながら、それはあくまで自分の味覚を基準にした話で、

周囲から見れば大失敗、なんてこともあったかもしれませんが。

料理の制作の失敗というか、チョイスを誤ったかもしれないと思うのは、

学生時代に部屋に遊びに来たアッパークラス(自分にとっては)の友人に



鰯の煮付けを作って勧めたことでしょうか。

当時質素な生活を送っていたワタシにとって魚などなかなか食えない高価な食材だったんですが、

わざわざ遠方から訪ねてきた方に出すような料理ではなかったかなと後で思いました。

断られましたし(笑)












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

中海ライド 2014

去年は安来から自走でスタート地点である松江市役所まで行ったものだから
結構体力を消耗してしまったけれど、今回は車で松江まで行くことにしました。
おかげで十分体力を温存でき、境港の江島大橋(通称ベタ踏み坂)も楽に
登坂できまして、まあ軽~く楽しみました。









……以上、妄想終わり。



いやもう今回は仕事でそれどころではなくキャンセルしましたよ、キャンセル!

そんなわけなので、時計を見るたびに
ああ、今頃スタートしているな、とか
荒島のあたりを走ってるところだろうな、とか、
あ、そろそろ昼休みも終わって江島大橋を渡っている頃だろうな、などと
悶々としておりました。

人生ままなりません。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

giant tcr?

駐輪してあるgiantのロードバイクを見かけたのですが

どうも見たことのないフレームでしたからおそらく2010年以前のモデルなのかも。

でもその割にスプロケとかクランクとかピカピカで手入れが行き届いていて、

眼福でした。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR