島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

Ich war angeheitert.

Es gilt am Ende doch nur vorwärts.












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

体脂肪率を計ってみた

風呂上がりに体重計に乗ると51キロ。

体脂肪も計れるそうなので興味本位で調べてみたら、


9%。


……え?  おかしくないですか?

テレビなどで見る体脂肪率10%以下の方ってもっと筋肉質だったり

ボクサーみたいに引き締まっていますし、

大抵毎日ジムで鍛えてますとか毎朝15キロ走ってますとか

ワタシには到底できそうにない運動を継続していらっしゃいますよね。

残念ながらワタシは今年に入って全くと言っていいほど運動しておりません。

ちょっとお腹が気になるお年頃なんですが……。

不思議です。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ラーメンの頻度

去年からこっち外食というものをしていなかったのですが先日久しぶりに十神ラーメンに行って参りました。
おそらく中学生以来ですね。

ワタシはぶっとい焼き豚やこってり濃厚なスープとか、
最近流行のそういう凝った重いラーメンは苦手で、
醤油や塩ベースの割とシンプルなものを好むのですが、
この十神ラーメンはまさにシンプルイズベストってな感じの硬派なラーメンなのです。
昔と変わっていなくて、なんだかほっとしました。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

AKB 切られたのは川栄さんと入山さん

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/k10014714011000.html

AKBの握手会で無職の男性がメンバーやスタッフをのこぎりで負傷させたそうです。
ワタシは詳しく知りませんが、握手会ってけっこう頻繁にやっているんですね。
コアなファンはこの握手券ほしさに同じCDを大量に購入するとか。

熱狂的なファンが悪いとは言いませんが、
これまでの握手会でもトラブルがあったようですし、
手荷物検査など無かったそうなので、
運営サイドの管理が甘かったのかなという印象を持ちました。

いずれにせよ、負傷されたメンバーやスタッフの方々の回復をお祈りします。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

キャノンデールのクロスバイク

一眼レフカメラを携えキャノンデールのクロスバイクで走るご老体を発見しました。

うーん、転んだりしたら肉体的精神的経済的にダメージが大きそうです。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

DEFY ADVANCED 2

マイチャリと同じメーカーのロードバイク乗りを見ると親近感がわくのは私だけでしょうか。


そんなわけで今日見かけたのはDEFY ADVANCED 2。

黒いフレームに赤いバーテープがよく映えていました。

普段着で乗っていらっしゃいましたが、

個人的に、スーパーとかコンビニに駐輪して買い物できるような、

そういった普段乗り回す用途の価格帯の自転車ではないなぁ、

なんて思いました。

余計なお世話ですけどね。

さて、こんな感じで

いつかどこかでPROPEL ADVANCED 2にお目にかかりたいものです。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ビアンキ

ビアンキのロードと遭遇しました。

チェレステグリーンの美しいフレームです。

しかしその時かなりお腹が減ってまして、

抹茶クリームみたいだ、うまそうだ、と思った私は脳みそがイカれているのかもしれません。



そろそろ様々な大会が目白押しなので、

ローディの皆さんも練習に余念がないといったところでしょうか。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

クロモリロードでお参り

どこのメーカーか分かりませんでしたが、

クロモリのロードで清水寺の参道を走っていらっしゃる方を見かけ驚きました。

というのも、その方が走っていらっしゃったのは仁王門へと続く道だったからです。

通常、参拝客の皆さんは大門という、いわば裏門にあたるところから参拝されます。

階段が多少あるものの、最短距離で境内に行けますし、道も歩きやすいので。

一方、仁王門へと続く道は、山の中をかなり大回りして上らなくてはなりませんし、

道も石畳なので、車ならともかくロードのか細いタイヤではかなり走りづらいです。

特にやばいのはお墓の前の坂。

斜度がどれほどのものか分かりませんが、あそこを自転車で上ることができる人は

そう居ないんじゃないかと思います。

今回見かけた方も観念したのか自転車から降りて押していらっしゃいました。



根性あるなと感心しましたけど、正直言ってこの道は見通しが悪く、道も狭く、

おまけに私は運転下手なので、できれば自転車は遠慮して貰いたいなと、

密かに思っています。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

火傷 卵の薄皮

不注意で指を火傷してしまったのでとりあえず冷やして
バンドエイドを貼っておりましたところ
卵の薄皮を貼っておくと治りが早いという
思いっきり民間療法的情報が舞い込んできましたので
おもしろ半分で試しています。
そもそも最近火傷をしていないため通常完治までどれくらい
かかるのかはっきりと分かりませんから
効果のほどを比較することが難しいのですけれども、
少なくともただ絆創膏を貼っておくだけよりは
多少ましなんじゃないかと期待しております。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

第1回安来和菓子祭!

安来和菓子祭

5月18日に「第1回安来和菓子祭」が安来の道の駅「あらエッサ」さんにて開催されます!

安来市内の和菓子約30種類が勢揃いいたしまして、チケット(前売り500円、当日600円)を購入すると

それらをバイキング形式(最近はビュッフェ形式と言った方が良いのかな?)で

お召し上がりいただけます!!

当日は実演販売があったり、お抹茶をいただけたりします。

チケットは弊社本店でも販売しておりますので、ぜひぜひ購入ご検討の程よろしくお願いします。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR