島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

島根県益田市

何気なくテレビを見ていたら島根県の益田市金谷が取り上げられていました。

なんでも住人が女性三名しかいないそうで。

祭りに参加したかつての住人の中には、

涙を流して喜んでおられた方もいらっしゃいました。

暮らしにくくても、やはり故郷は故郷なのですね。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ルイガノのクロス

米子のとある通り。

30代とおぼしき女性が白いクロスバイクに乗っていらっしゃいました。

やけに格好いい。

どこのメーカーかな? 

と、すれ違いざまフレームをみてみると、

ルイガノでした。

LGS-TR LITE E。

うーむ、いい感じですね。
















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

anchor

九号線をひた走る一台のロードバイクを見かけまして、

さてさてどこのメーカーかなぁ? と追い抜きざまフレームに目をやると

ANCHORの文字。

むむぅ、しぶいっすね。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

Wissen Sie, dass man hier nicht rauchen darf?

Ich habe Schultagelang halbtags bei einem Restaurant gearbeitet.
Der Koch rauchte während dem Kochen.





Ich wurde desillusioniert.












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

あめふり

雨が降ってきたので本日の草刈りは中止です。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

修理完了

パソコンが修理から帰ってきたんですが、

これは果たして修理と言えるのか……。

と言いますのも、グラフィックカードはおろか、メモリやハードディスク、

そもそもマザーボードまで交換でしたから。

これはもう、中身はほとんど別のパソコンなのです。

壊れるときはホント、一斉に壊れますね……。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

壊れたパソコン

五年間使っていたパソコンがぶっ壊れまして、しばらくネットにつなげませんでした。

そういうわけでただいま彼(?)は入院中なのです。

とはいえ、新品を買えるほどに修理費が高つくようなら

破棄するかもしれません。

部品が若干古く、マザーボードを交換しなければならない場合

グラフィックカードはおろかメモリも新たに購入しなくてなならないそうです。

別に3Ⅾゲームなどをすることはないので、

そんなに高性能でなくてもいいんですけど。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

久しぶりに酔っています

某会合に出席し、久々に酒を飲んで酔っています。

会合と名のつく集まりで一番気楽なものかも知れません。

なので、安心して酔うことができますのです。

隣の方が実は中学時代の後輩だったり、

向かいの方が小学校時代にトラウマを植え付けられた方だったり、

まあ田舎なのでそういうこともあり、

なかなか楽しかったです。



そう言えば今日はクロスバイクに乗った方を大勢見かけました。

いやクロスバイクと言うよりもフラットバーロードと言った方が良いかもしれません。

とにかく、

普段着で颯爽とそういう自転車(たぶんクロモリ)を乗りこなす様は洗練されていました。

良い感じです。

でもメーカーがわからんのです。見えませんでした。残念。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ロードバイク

やたらと九号線を走るロードバイクを見かけました。
トレックにコルナゴにジャイアントなど。
天気はよい物の、気温が高めなので皆さん汗だくでしたね。




とはいえ、


平日の昼間に走行できるのは羨ましいものです……













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×40ヶ

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×40ヶ
P1020200のコピー
30gの一口羊羹が40ヶ化粧箱に入っています。
価格は税込3150円。
ご贈答にどうぞ。
賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR