島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

老後はマレーシア

老後は海外に移住したいと考えている人が増えているそうだ。

中でもマレーシアが人気なのだそうで。

治安が良い上に物価が安いため、数年前から注目されている。

しかしながら、

マレーシアは現在著しい経済成長をしているため、

物価もこのままの状態ではないだろうし、

心配なのは医療である。

医療水準はどの程度なのだろうか?

言葉が通じない場合、適切に処置して貰えるのだろうか?













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

BH AERO LIGHT

何気なく雑誌を眺めていると、

やけに格好良いエアロバイクが目に飛び込んできました。

BHのAERO LIGHTらしいです。

しかしGC AEROも捨てがたい……

やはりエアロフレームは良いですねぇ!

独特の美しさがあります。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

本屋とか図書館が大好きであります

マイチャリで今まで行ったことのないところを走るのも楽しいのですが、

本屋とか図書館のように書籍がたくさんあるところが大好きだったりします。

自分でも不思議なんですがとても落ち着くのです。

ただ、チェーン展開している古本屋さんは、なぜか苦手なのです。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

カーボンバイク

カーボンはメンテや日頃の取り扱いに気を使いそうということで

ワタシはアルミフレームの自転車に乗っているわけでありますが、

最近のロードはほぼカーボンが主流なのですね。

割れたら修復不可能っていうのは怖すぎるんですが……。















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ジオスのロード

9号線の歩道を結構なスピードで走るロードバイクを見かけ、

ダウンチューブに目をやるとジオス。

パンパンになったバックパックを背負い、

さらにシートポストにフェンダーを着けていらっしゃったので

遠方から来られたのかもしれません。

ただ歩道を猛スピード(おそらく25~30キロくらい)で

走行するのはどうかと……。

三重の塔250222











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水羊羹 元祖 黒田千年堂 30g×7ヶ入

清水羊羹 元祖 黒田千年堂 30g×7ヶ入
P1010638.jpg
30gの一口羊羹が7ヶ入っています。
価格は税込520円。
ちょっとしたお土産に最適です。
開封後保存の難しい棹羊羹より、必要な分だけ食べられる一口羊羹の方がいい、という
お客様にお勧めです。
賞味期限は7ヶ月。直射日光を避けて常温で保存してください。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

貧血です

採血されると5回中2回くらい気分が悪くなるハンノでございます。

小学生の頃、卒業式の練習で起立と着席を繰り返していたら

目の前が真っ暗になり、ぶっ倒れたことがありましたし、

中学生の頃はまさに貧血検査で血を抜かれた直後、

教室で貧血を起こして担任に担がれて保健室に運ばれたこともあります。

そんなわけで自分はずっと貧血なんだと思っておりました。

成人してからも採血をされると時々気分が悪くなったりするものですから

ちょっとお医者さんにに聞いてみたのです。

「あの、先生、採血されると気分が悪くなるんですけど、貧血でしょうか?」

すると先生は血液検査の結果をワタシに見せてくださり言われました。

「血液の成分はみんな正常値ですよ? 採血は単に血を抜くだけなので

 注射液によるアレルギー反応ということもありませんし。
 
 たぶん精神的なものですね」







バレてる! ヘタレって事がバレてるー!





まあ確かにワタシは血が苦手なのです。自分の物も他人の物も。

加えて血に関する単語や、血を連想させる単語も苦手です。

献血とか出血とか失血とか手術とか出産とか……

書いてて気持ち悪くなってきた


それにしても、単なる貧血なら食生活で改善できそうですけど、

精神的な問題は、どうやって解決すればいいんでしょう?

















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

giant FCR 0

2013のfcr0は2012のものと比べ若干価格が上がっているのです。

とりあえずカラーリングがいいですね~。

これにドロップハンドルを着けたようなエアロロードがあれば

嬉しいのですが……。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

Trek Madone 4.7

雪がちらつく中、ロードバイクで走っていらっしゃる方を見かけまして、

どこのロードだろうと目をこらしたところ、

どうやらトレックのようでした。

色合いから見てフェルトっぽいと思ったんですけどね。

たぶんMadone 4.7ではないかと。

この寒い中頑張ってるなーと感心しつつも、

帰宅後、手入れが大変でしょう。

いや、それもある種の楽しみかもしれませんな。















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

メリダ  SCULTURA EVO 903

やけに格好良いロードバイクが走っているのを見かけたので

一体どこのメーカーだろうと気になりダウンチューブに目をやると

メリダの文字が。

調べてみるとどうやら SCULTURA EVO 903ではないかと。

しかしこれディレイラーやシフターがSRAMなのですね。

シマノだったらよかったんですが……












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR